2016/01/05

あけましておめでとうございます

少し遅くなってしまいましたが、皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年はザ・クレーター脱退だったり、
COINNの企画やらツアーだったり、
エレキングにサポートで参加とか、
ハイイロジェントルダイナソーのナリ君やDadaDのSHIGEとの活動とか、
ICHIKAのミニアルバムの録音&ギター参加、
時々banri shiraiwaバンド!
そしてソロ弾き語り!
極めつけ、謎のリズムデュオ、NO-T & BURNY!!
‥とマアマアイロイロな1年間で、
随分とまあやったな〜、と自分でも呆れるような誇らしいような2015年でした。

ただ今年は音源で関われたのが唯一、ICHIKAのミニアルバム「夏の午後」
だけだったのがちょっとこう、もうちょっと‥という感じで‥

でもソロで一曲だけ作ってました。でもコレ、今後どういうカタチで音源になるかも
決まっておらず、これをこのままリリースはないだろうな〜、と思うので
これはこれでアップしちゃいます。2015はこんな感じだったっていう事で(笑)
ダウンロードもアリにしちゃいます。是非聴いてみてください。
出来れば感想なんかをなんらかの形で表現、共有、拡散などしていただけたら
とても嬉しいです。よろしくお願いします。


あと、上にもかいたNO-T & BURNY。
これは今後どうなっていくかさっぱりわからないけど、とても楽しいユニットです。
ちょいちょい作品を作っていくのでお楽しみに〜。


最後に告知を‥

1/18(月)
 久々ソロ。エレキングのノリちゃん企画に出演。
新宿 ロックンロール以外は全部嘘

1/22(金)はICHIKAのライブにゲスト出演。
高円寺 ペンギンハウス

3/14(月)
毎年恒例!banri shiraiwaソロ&バンドのワンマン!!
渋谷 guest

どちらも是非遊びに来てくださいまし〜☆

ではあらためまして!今年もよろしくお願いします!!







2015/09/07

ハラホレDJ白岩の記憶&告知

こないだ5日にエレキングのシゲちゃんのバースデーDJパーティーでまたDJしました!
んでシゲちゃんから「プレイした曲をブログとかにのせてくれい。」
という命を受け、「はいよ!」となったのですが。

なったのですが‥

何しろまずワインボトルを一本頼んでからクイクイやりながらのハラホレDJ。

あ、今一曲目思い出した!
Primusの「Shake Hands with Beef」
これが入っているアルバム「BROWN ALBUM」と
スティーブアルビニがやっているShellacのアルバムは最高のロック音響芸術なんじゃないかなと思っています。

あとはね〜。ん〜。
princeは流した。「Black Sweat」
これはヒステリックでゴリゴリしたリズムがたまらない。


う〜ん。
‥一時間やったんですけどね〜(笑)

あそうだ。アース。
セプテンバーかけました。たまにはド定番もいいですね。
数千万人?数億人?を踊らせてきたクラシックチューンの魔力。

あとおぼえてるのはスティービーの「He's Misstra Know It All」
インナービジョンズの最後の曲。これは最後にかけた‥はず。
まったりと良い曲で好きです。

ここから記憶がグダグダになります。

ジョンレジェンドとザ・ルーツのアルバムからなんか
ホール&オーツのなんか
シーラEのなんかをかけたかも


‥以上思い出せる全てです。これじゃ30分にも満たないじゃないか(笑)
ベタなのしか思い出せないし。ホントすみません(笑)

とにかくめちゃめちゃ楽しかったです。
シゲちゃん誕生日おめでとう!
そしてあの日渋谷guestにいた全ての皆さん、楽しかったね〜。




あ!あと自分告知です。
9/13にロックンロール以外は全部嘘でソロやります。

菊永真介、THE REMEMBERS、ICHIKA、オクヤマグナム、そしてbanri shiraiwaです。
えらい感じになっちゃてますねww

9/13(日) 新宿ロックンロール以外は全部嘘

open 19:00/start 19:30ticket:1600yen+drink

☆是非☆








2015/08/31

VINICK

先日知り合いの洋服屋さん、「VINICK」に遊びに行ってきました。


VINICKはUSED WEARをベースに、オリジナルリメイク品を制作しているお店なんですが、そのリメイクのやり方とかマナーみたいなものがとてもいいなあ、といつも思います。
リメイク元になっている服への愛情がジンワリと伝わって来るんです。
洋服が新しいステージに立ってきりりとしている感じというか。嬉しそうにしてるなあと。


何言ってるかわかりにくいですよね(笑)
是非行ってみて下さい。
ステキなお店ですから。
http://www.vinick.jp/


そんなVINICKさんがCOINNが主催するイベント、『THE GOLDEN COINN SHOW vol,2』に出店してくれます。

当日はステキなリメイク古着の販売と、そしてこれはレア!オリジナルグッズCOINNのコインケースも販売‼︎
これは見逃せない〜〜!

↑コインケースかわゆい!

是非来て下さい!お待ちしております〜。

『THE GOLDEN COINN SHOW vol,2』

《日程》​2015年 9月 19日(土)
《会場》東京・砂川七番(立川) ギャラリー・セプチマ
http://galleryseptimablog.blogspot.jp/
[所在地]立川市柏町3-8-2
[アクセス]多摩都市モノレール「砂川七番駅」より徒歩2分

《時間》開場 11:00/開演 12:30/終演 14:00(途中休憩あり)
*開場10分前より受付開始
*終演後も会場は16:00までオープン

《料金》おとな 予約 ¥2,300/当日 ¥2,800
こども 予約 ¥500/当日 ¥800
未就学児 無料

《出演》COINN
ゲスト・近藤佳代(イラストレーター)

《出店》VINICK(リメイク古着&グッズ)
ラマパコス(料理)
たしろりな(お菓子)
アグネスパーラー(自家製ドリンク)

2015/08/30

ホテルオークラ

ホテルオークラ東京本館が建て替えのため8月いっぱいで閉館。惜しむ声多数。
という情報を恥ずかしながらつい最近知ったのですが、近くを歩く機会があったのでちょっとロビーだけでも…と寄ってみました。






ちょっとしか写真撮ってなかった…でもすごくかっこ良かったです。これは確かに惜しい。

1962年から続いた老舗の営業もひとまず明日まで。新しい本館開業は2019年の予定だそうです。

ちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか。

2015/08/27

丸腰ロックンロール

わたくしエレキングというとってもロケンローなバンドでサポートでギターを弾いています。

バンドが変われば機材も変わる。
長らくLINE6のマルチ「M9」とfulldrive2を使い続けてきたのですが、ロケンローにマルチなんかいらんだろ、とマルチさよなら。
歪もイマイチしっくり来ないな、どうしよ…
とかなんとかしてるうちに
こんだけになってしまいました(笑)
チューナーとブースターだけ。

あ、でも新しいのもあるよ。
ロックンロールといえばコレ。カールコード。
初めて買ったけど結構重いのね。

この丸腰感。いいね。


☆エレキング ライブ予定
9/14(月)新宿レッドクロス
9/20(日)吉祥寺マンダラ2