アルバム『WWW』について⑤


これは2011年の3月11日から2017年末までについて、
ワタクシbanri shiraiwaという一個人のフィルターを通して描かれた音楽アルバムです。

音楽の外装は程よくポップなものを志向して作られています。

しかしぼんやりとした熱狂の中で作ったこの作品には
偉大な2人のアーティストを含む、あまりにも多過ぎる死、絶望、人の気配が少ない、でも美しい自然、
遠過ぎる過去、遠過ぎる未来、遠過ぎる宇宙、生温い鈍痛、諦念、脱力、孤独、
力無い、でも切実な踊り…そんなものが通奏低音のようにあふれています。

結果としてそうなっていました。そして本当にその事に気がついたのは、
アルバムをリリースして暫くしてからの事です。

最近になって、リリースから半年以上の時が経って、
やっとこのアルバムについて何かを書ける気がしてこの長い文章を書いています。
アルバムが完成してからずっとずっとこのアルバムの事をちゃんと説明しないとなあ…と思ってたのにねえ。今?


おかしいでしょ(笑)

おかしいんですよ、わたしも、世界も(笑)



その事をそのまま表した作品が出来ました。



banri shiraiwa『WWW』是非聴いてください。




11.hallelujah


どこへやら 行くのかしら
神の手を 借りてもまだ
人が人を 踏んで歩く
大きな声 小さな歌
ハレルヤ

いつもなら いつのまにか
目に見えない 沈む記憶
いつかまた 会えるけれど
しばらくは ここにいるよ
ハレルヤ








コメント

このブログの人気の投稿