アルバム『WWW』について②


それから。
ガンガン出来るのよ(笑)曲だけは(笑)
カッコ良さげなのがどんどん。
でもナゼか全然ハートに来ない。ホントに全く来ない(泣)

もうバンドも辞めちゃったし、こうなったらGOLD&SAINT , DigDub のYoAsai、
そしてKOBOSE , DadaD , LEO今井BANDのShige、
という盟友2人を迎えて超ヤバいファンキーなヤツを作ったれ!と思い何曲も何曲も作って、
いちいち「コレいいな~ヤバいな~。うひょ~。」とかその時は思っているのに、全然ダメ。

何がダメって、言葉が一言も出て来ない。

何度か三人でリハに入ってみたものの私自身がボヤ~としちゃってる感じで、なんか申し訳ない感じ。
あーこりゃダメだ。一回ヤメヤメ、皆んなマジゴメン。ありゃ~どうしよ。

‥恐らくここら辺からこのアルバムは少しづつ動き出しました。
この時点で先の2011年云々は全く意識していなかったし、
そんなに長期間曲が出来ていない事に気付いてさえいませんでした。

でもとにかく「言葉」が生まれてこない限り、新しい曲はもう作れない。
その事は良くわかった。


ならば言葉を。


今まで詩から先に歌を作った事なんか殆ど無かったけれど、
今度はそこから始めてみることにしました。



3.ミュージック


ミュージック 僕だけのミュージック
ミュージック 君だけのミュージック
ミュージック 僕たちのミュージック
ミュージック ミュージック

どんなに離れていたって
君が今どこにいたって
僕にはわかっているんだ
音楽が続いてるんだ

ミュージック 始めるよ ミュージック
ミュージック ミュージック

ミュージック 僕は今、ミュージック
ミュージック 君は今、ミュージック
ミュージック 僕ら今、ミュージック
ミュージック ミュージック

どんなに時が過ぎたって
疲れてすり減ってたって
そんな事はもういいんだ
音楽を今鳴らすんだ

ミュージック 始めるよ ミュージック
ミュージック ミュージック

どんな闇が待ってたって
いつか消えてしまったって
それがどうしたというんだ
音楽が続いてるんだ

ミュージック 始めるよ ミュージック
ミュージック ミュージック

ミュージック 始めるよ ミュージック
ミュージック ミュージック
ミュージック




4.宇宙


あらあら宇宙 やっぱり宇宙
目に見えるのに 遠すぎる

ねえねえ宇宙 やっぱり宇宙
いつも綺麗だね だけど遠くにいる

そうそう宇宙 きいてよ宇宙
何光年とか わからない

すべてが宇宙 わたしも宇宙
なにを言ってんだか
なにを言っているんだか






-->

コメント

このブログの人気の投稿