2011/05/16

ののほとコーセー、齋藤紘良、うつくしきひかり、ちょっとCOINN

昨日は久喜にあるカフェcouwaにて、ののほとコーセー、齋藤紘良、うつくしきひかり
のライブを観ました&ちょっとだけ演奏に参加してきました。

オロロトリヒロ、小田晃生(ののほとコーセーのコーセーね)私、が齋藤紘良
のライブにゲスト参加、そうCOINNです。二曲ほど演奏させていただきました。

出演者、お客さん、カフェの雰囲気、天気、全部最高でホクホクとした一日。

お客さんが私の場違いとも言えるロックギターソロにいい感じで反応してくれて
とてもうれしかったです。



2011/05/14

おおお!

消えたブログが元に戻っている!!

よかったよかった。

blogger復活

bloggerになにがあったのでしょうか?

二個ブログ消えましたね。

元に戻るのかな?

ダメだったら明日何か書こう。

ごめんなさい!!

2011/05/13

映像用音源〜オロロリハ

昨日はちょっと面白いお仕事(オロロ氏がやっている仕事です)
を一部手伝わしていただきました。
映像用に音を作る仕事なんですが、その音というのが

「あんま上手くない若者バンドが演奏していて、リズムギターがアレンジをミスる様」

というモノ。なんか面白そうでしょ?
オロロ氏ドラム。ワタクシギター。

「今のどうかな?‥ああ〜ダメだ上手すぎるわ〜。」
「これじゃね?この前のめりで青いヘタさ。」

とかなんとかさんざんな事言ってやってました。

撮影にも演奏指導で参加させていただけるので、楽しみです。


そして続いては立川に移動してオロロトリヒロリハ。

今日は実験的に全部ミニな楽器で演奏。
ミニドラム(これはいつも通りのトモちゃん)
ミニギターアンプ(ギター千国くんとベース私、ふたりとも)
トイピアノ、ミニアコーディオン、ピアニカ(最近参加の内田綾子ちゃんが演奏)
アコギ、ウクレレ、歌(オロロ氏)
ベースはさすがに音量の問題でマイクも使いましたが、結構いけるものですね。

レコ発を終え、新たなモードにシフトチェンジしたオロロトリヒロ☆すてきロックバンド!
一回り「小さくなって」その姿をあらわす!

のか?

ちっちゃ!すごく大きなマイクに見えなくもない。

2011/05/12

ATTA MV



COINNのMV出来ましたよ〜。
サイコーの出来ですわ。


そしてsoahライブの時の写真。
ギャップが激しすぎるな‥。

どっちも楽しいから困る。
いや困らない。

2011/05/11

soah live終了! 

会場の原宿ラドンナ。

昨日5/10はsoahさんのライブでした。
満員御礼、演出も絡めた楽しいライブになりました!


しかし今回のライブ、実は個人的に技術的な壁に何度もぶつかることがあって
けっこう大変でした。

ピアノ主体の曲をギタートリオでアレンジする感じだったので、
ピアノ、ストリングスのパートをギターでなんとか弾くことになるわけですが、
これがとても難しい。

あと今回はバラード曲が多く、歌とギターだけのパートがたくさんありました。
これがスゴく緊張感高い。本当によ〜く歌を聴いていないと
すぐ呼吸がずれてしまいます。リハの時は何度もヘマをしました。


でも本番は壁を乗り越えて気持ちが入った演奏ができたんじゃないかな、と
思っています。
最後まで気を抜けなかったけど、ほんと楽しかったです。

2011/05/06

new york dolls


表紙が格好良過ぎて、つい買ってしまった。
ニューヨークドールズの写真集。

ジョニーサンダースかっこよすぎ。

メタリカ(変換すると”米田利香”になる。
よねだ りかw)のアルバムも買った。

ロック。 

う〜ん。

ゴルセンlive後のヘブンス。ぐだぐだっす。
楽しい。

COINNリハはサクサク集中していい感じ、
ゴルセンライブで燃えまくり、
soahさんリハでギターがちょっとうまくなり、

そして代々木をぷらぷら歩いていたら、
charcoal時代のマネージャーさんにバッタリ出会い、お茶。
とてつもなくパワーをいただいた。

なんかね、もう、ありがとうございます!

2011/05/01

GOLD&SAINT LIVE AT HEAVEN'S DOOR

ゴルセン、5/3にライブやります。
三軒茶屋ヘブンスドアです。
ゴルセンはスペシャルゲストも参加します!

夕方からやってますよ。楽しく飲みましょう〜。



【~黄金休暇三茶的大連合集会!!!~】


<出演>
ABCD 
the HARPY'S 
デッドバンビーズ GOLD&SAINT
cheese young
htnk (ampcharwar, 反好旗/HANKOUKI,
unitvak, CAUCASUS)
tokoBlack(B.ミカex.ロマーンズ)
N.E.T. 



前売\2,000
当日\2,300

open/start 16:30/17:00



あんまり関係ないんだけど、2〜3年前のソロ動画です。DVD見つけた。
ゴルセンのyo asaiとデュオ。