2010/10/29

オロロトリヒロアルバムも発売されたことですし

現在流通している私が参加した作品を紹介してみようと思います。













「ベースマガジン20周年記念 THE BASS & GROOVE」
タイトル通りベースマガジン誌のコンピュレーションアルバム。
DadaDの前身バンド「crazy cherry」で一曲参加しました。
私はギターとレコーディングエンジニア(リハスタで、ですが)をしました。
ベースのshigeがソロで制御が効かなくなる瞬間が圧巻。














kobose「コボウズ」
このバンドはいいですよ。
ブログが面白い。
ギターで全曲参加。ビンテージのフェンダーシンラインと
ギブソンのES-330でほとんど録りました。アナログ録音でいい音。














DadaD「welcome to sha la la la la」
ニューウェイブオルタナポップ?
ありそうでなかなか無い鋭いメロディーが光ります。
ギターで八割位?参加。














フォーキーサイケソフトロック?
coinnのリーダー、こうりょう君の本気がサイケに滲み出る良バンド。
ドラムはすてき☆ロックバンドのともちゃん。
3曲程ギターで参加。














こうりょう君のソロ。イギリスのtimbrelandというレーベルから出てます。
中世っぽい空気感。アコースティックとエレクトリックが
ふわふわと馴染んで、気持ちいいです。
ベースで三曲参加。














coinnを一緒にやってるオロロトリヒロ氏のソロ。
オリジナリティーのかたまりのよう楽曲なのに、
とてもポップで親しみやすい。なぜ。
ベースでほぼ全曲参加。あとジャケットの字書きました。

以上です。
どれもかなりオススメなので、興味があれば是非聴いてみてください!


2010/10/27

ギター弦

ギター弦まとめ買い。18set!
お得でした。

Charlotte Gainsbourg

10/24、シャルロットゲンズブールのライブを観に行ってきました。
国際フォーラムAは一階にいると結構デカく感じますね。


残念ながら最新アルバムをプロデュースしたBECKは不参加でしたが、
でもとても楽しみました。


ナチュラルでユニーク、そして美しいものに対するシンプルな愛を感じました。


正直あんまり予備知識もなく行ったライブだったのですが、
本当に行って良かったな、と思ったライブでした。


Charlotte Gainsbourg/IRM





ソロライブ〜オロロトリヒロライブ〜coinnレコーディング、それと。


10/19はbanri shiraiwaソロライブ。なぜか遠くアメリカはシアトルのバンド「tennis pro」
とのタイバンでお客さんの半分位は外国人の方という不思議な空間でした。
これはこれでいいかも、と興奮しました。


翌20日はオロロトリヒロぷちレコ発ライブ!レコーディングに参加してくれたカワムラコーヘー君(ソロで出演!)、
ウチダアヤコさん(不知火庵さんとのユニット、DoDoで出演!)
がそれぞれナイスパフォーマンスをしてくれて、オロロトリヒロ☆すてきロックバンドも熱く盛り上がりました。
これからのザ!レコ発ライブ(ぷち、とはまた違う)に向けて勢いついたね。


そしてその後は少し落ち着いてcoinnのレコーディング。色々残っている部分をやっつけ中。
リリースに向けてだんだん標準が定まってきました!うふふ、楽しみ。


後は、banri shiraiwaソロアルバムも進行中。コレはまだ具体的事は言えませんが、
ガッツリやりますよ(意味わかんないですね)。

2010/10/13

見て来た!

オロロトリヒロ「指先の魔法」
タワーレコード新宿店にて確認。
今日からはPVも流れているはず。
皆も観に行こう!

2010/10/11

今日soahさんのリハだったんですが

今日はsoahさんのリハを実際のライブ会場を借りてやったんですが、
そこにあったギターアンプがなかなか良かったので、報告です。
hugehs&kettner statesman el84です。
ビンテージテイストでなかなか良いアンプです。
レスポンスが速く、音立ちまくりです。タッチの伝わりがとてもダイレクトで
ギターを弾くのが楽しいアンプでしたね。

価格もそんな高くないみたいだし、これはオススメですね。



オロロトリヒロ1STアルバム「指先の魔法」発売中!!

ついに!出ました!!オロロトリヒロ1STアルバム「指先の魔法」!!!


オロロくんはいつもメンバーを信頼してくれて、皆が輝く時間をアレンジしてくれる。
だからオロロトリヒロ☆すてきロックバンドで音楽をやるときは
いつも楽しいし、出てくる音楽はリラックスしているし、笑っている感じです。
これってすごい事だと思う。


試聴は!→こちら


新宿タワーでPVも観れる模様!これから観に行ってきます!


あ、あとベーシストの方、このアルバムは全曲オロロ氏に借りている
ビンテージのグレコバイオリンベースで弾いています。ご参考になれば‥。

2010/10/03

明日はゴルセンライブ!


10/4はGOLD&SAINTのライブです!!


場所は三軒茶屋ヘブンズドア
前売\1,800当日\2,100 open/start 18:30/19:00
END&ODDS / SuzKen(STEREOLYNCH)/ GOLD&SAINT / W.N.W / lifes


我々は21:00頃出演の予定です。


「GOLD&SAINT観に来た」
で、ちょいディスカウントのドリンク込み¥2,000-になります!

banri shiraiwaライブでした


9/30のライブに来てくれた方々、どうもありがとうございました。
私、結構ミスってましたが、よいライブになったんじゃないでしょうか。


当日はsoahさんリハ4時間の後、急いで会場入り→リハ→今日何も食べてない!ソバを食す
→ビールを一杯、グッタリしてきた‥。→!!出演10分前!!少し焦る→本番。
という感じで、なんか考える余裕がまったくないままライブだったんですが、
こういう方がいいのかなあ。変に構えないでライブができた気がします。


次のbanri shiraiwaライブは10/19、三軒茶屋ヘブンズドアです!
どうぞよろしく!