2010/08/30

ロマンスの大往生際祭!coinnライブ終了〜















遅くなりましたが、ロマンスの大往生際祭、無事終了しました〜。
来てくれた方、どうもありがとうございました。


いいライブいっぱい観れたな〜。


特に長谷川健一さん、グッドラックヘイワさん、
あとライブではないけど、アトリエ・エレマン・プレザンの展示が心にぐっと残りました。


いい天気で、すごく暑くて、汗だらだらかいて、お酒いっぱい飲んで、
夕方になると少し涼しくなって、風が気持ち良くて、
少し離れると演奏の音がお客さんの話し声や虫の声と混ざり合って、
なんかとてもキレイな時間が流れていました。


長谷川健一「震える牙、震える水」





2010/08/27

いよいよ!明日はロマンスの大往生際祭!


明日はcoinnが出演するロマンスの大往生際祭です!楽しみ〜。


<イベント詳細>


2010年8月28日(土)


<イベント>ロマンスの大往生際祭2010


<場所>町田簗田寺(まちだりょうでんじ)


<住所>東京都町田市忠生2−5−33


<日時>2010年8月28日(土)OPEN/14:00 CLOCE/22:00


<チケット>前売¥3000/ 当日¥3500


<割引>
・町田市民¥300引き(要証明書) 
・my箸my皿myコップ持参¥200引き(使い捨て不可)
・高校生以下無料(要学生証)
※注意事項:当日は駐車場のご用意はいたしておりません。徒歩、バスまたはタクシーにてお越しください。


<出演>トクマルシューゴ、西遊記 with 浅井竜介、COINN、グッドラックヘイワ、ショピン、長谷川健一、MICABOX with 鯖さび


<絵画展覧会>アトリエ・エレマン・プレザン


<写真展示>品田裕美


<説法>齋藤謹也


<タイムテーブル>
15:00-15:30 MICABOX with 鯖さび
15:40-16:10 コイン
16:15-16:25 齋藤謹也
16:30-17:00 西遊記
17:10-18:40 ショピン
18:50-19:40 グッドラックヘイワ
19:50-20:20 長谷川健一
20:30-21:20 トクマルシューゴ


※当日の進行状況により、予定を変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。


darwin deez「darwin deez」



2010/08/26

ライブ終了!

banri shiraiwaライブやってきました。

自分がやりたい事がじっくりとわかるライブが出来ました。

一つ一つの楽曲を大切に感じて演奏する事、あとは何も考えないこと。

静かなライブになりましたけど、すごく楽しかったです。

randy newman「little criminals」












yoshinori sunahara「love beat」


2010/08/19

banri shiraiwa久しぶりのライブ



このところ、ゴルセン、coinnの活動が多かったけど、
久しぶりにbanri shiraiwaでライブやります。前回に引き続きトリオです。


banri shiraiwaでライブをやる時はなぜか他とは違う緊張感があります。
やはり良いも悪いも自分次第ですからね。責任が重いのです。


でもそれ故、特別な、良い瞬間が生まれる事も多い気がします。
怖いような、楽しいような、そんな感じです。


何もかも用意してあるエンターテインメントの世界とは随分と違う、
その時にしか生まれようのない気配のようなものを
感じ合えたらステキだ、と思っています。


是非来てくださいね。


8/25(水)三軒茶屋ヘブンズドア
キヨステ / STACEY / taffy Banri Shiraiwa / オトナナトリオ
前売\1,800 当日\2,100
open/start 18:30/19:00






banri shiraiwaの出演時間は8:15頃です。


mal waldron trio 「free at last」



今日はゴルセンREC

今日はGOLD&SAINTの録音でした。
今まで、ちょいちょい録音はしていて、色んな録音のやり方を試してきたんですが、
今の所一番しっくりくるのが、昔ながらの一発録音。
全員同じ部屋で一緒に音を出すライブ録音方式。

このやり方は一人がミスしてしまうと、全てダメになってしまうので
とても緊張感が高いんですけど、やはりだからこそ念が入るというか
「その時にしか流れない空気」がちゃんと残るので、やっぱりいいです。


世の捉え方として、「やり直しが効く事」と、「やり直しが効かない事」
の二つがあるような気がするのですが、大切な事の多くは「やり直しの効かない事」
に属しているのではないかな、と大げさに考えてしまったり。


janet jackson 「design of decade 1986/1996」












primal scream 「exterminator」












2010/08/17

ここのところ

ブログ怠ってましたね。


8/12のGOLD&SAINT、楽しかったです。
ちょっとづつ、確実に成長している気が、します。ゴルセン。
来てくれた方どうもありがとう。
しかし、朝まで打ち上げなんて久しぶりでしたねえ。
あと、nacanoのhayashiさん、yujinさん、久しぶりにお話ができて嬉しかったです。


そして8/14、15はcoinnのアルバムに向けての合宿でした。
着替えと歯磨き持って合宿ってなんか楽しいです。
曲も出揃い、9月のレコーディングの向けて、準備は整いました!


coinnと言えば今日タワーレコード渋谷店にCD買いに行ったんですが、
1Fにトクマルシューゴさん、長谷川健一さんの試聴コーナーがあって、
「お、お二方共8/28にイベントで対バンだなあ。」とちらり見ていたら、
ありました。8/28のイベントフライヤー!
 














そうです。coinn、8/28にイベント「ロマンスの大往生際」に出演するんです。


<出演>西遊記、COINN、Goodluck Heiwa、ショピン、長谷川健一、MICABOXwith鯖さび、トクマルシューゴ、と実に豪華。


これは楽しみ。ぜひ夏の思い出に遊びに来てください〜。
あ、あとこの日はオロロトリヒロの1stアルバムも販売できる予定!!




今日買ったブツ


dirty projectors 「Bitte Orca (Ocrd)」

2010/08/05

追加です。





☆GOLD&SAINT 次回ライブのお知らせ☆


「D×B×G vol.1」


8/12(木)渋谷Glad時間 open17:00 start17:30


料金 adv¥2,000-(別途ドリンク¥500-)
出演 モンブラン/nacano/エンモー!!/Jet Lag Cutters/PUFFYSHOES/GOLD&SAINT

「GOLD&SAINT観に来た。」で、チケット千円になります。

2010/08/03

ゴルセン漬け


今日は一日ゴルセンの日でした。

朝早く起きてゴルセンのミックス。
昼過ぎにメンバーウチに集まりゴルセンミーティング。
その後、流れでみんなでゴルセンミックス。目疲れた。

ゴルセンは今、ホント良い状態なので、ぜひライブを観に来て欲しいです。

観に来れない遠くの方!いつか行きます!すみません!



☆GOLD&SAINT 次回ライブのお知らせ☆


「D×B×G vol.1」


8/12(木)渋谷Glad


時間 open17:00 start17:30
料金 adv¥2,000-(別途ドリンク¥500-)
nacanoの林さん、昔vapで一緒だった人だ。ギターのユウジンさんは前に対バンして
知り合いになったひとだ〜。楽しいイベントになりそう。

そしてなんと!!!今回も!!!


「GOLD&SAINT観に来た。」で、チケット千円になります。


是非来てくださ〜い。






2010/08/01

ずいぶん前の事になってしまいますが

5/27の渋谷ソングラインズのイベントに誘ってくれた
Inotchi♨hotspringsのライブ映像です。

アップするのが随分遅くなってしまいました。イノッチごめんなさい。


「give it to me」他

7/26のGOLD&SAINTライブ映像追加です。どうぞ!