2010/07/31

ジャケットデザイン、文字

今日は私がベースで参加している、オロロトリヒロのアルバムのジャケットデザインを
オロロトリヒロ氏、写真家の嶋本麻利沙さん、私の三人でやりました。


私は文字担当、という事で、タイトル、アーティスト名、曲名等に使う文字を
これでもか、これでもかと書きました。


文字って結構気持ちがストレートに反映してしまうんだな、と発見。
迷いがあると小さくまとまってしまうし、狙いすぎると不自然になる。


難しかったけど、なかなか良い文字が書けた気がします。
完成が楽しみです!

2010/07/29

少し前のですが

7/9にw-jazでやったライブの映像です。

7/26ゴルセン動画、そして今日は

7/26はGOLD&SAINTのライブでした。来てくれた方どうもありがとう!
かなり手応えを感じたライブになりました。8/12の渋谷GLADが早くも楽しみです。


当日の模様を少し↓



そして明けて今日、7/29はattack-comeのライブ!
前回は初めてのライブでヒヤヒヤしましたが、今回はレベル違います。
是非〜。


7/29 三軒茶屋ヘブンズドア


出演:THE SOL / attack-come / UNRUCH/ ONIONSYUTEN / Vitarka


前売\1,800 当日\2,100

open/start 18:30/19:00



2010/07/24

GOLD&SAINT LIVE!!!!!!



ゴルセン、ライブします!

7/26(月)三軒茶屋ヘブンズドア

出演 軽蔑 / カミヤエリカ / GOLD&SAINT
髑髏 / ケレンミー・ポップ・シアター



前売\1,800 当日\2,100
open/start 18:30/19:00



※我々GOLD&SAINTは21:00頃出演の予定です。




正式メンバー4人の初ライブになります。
今、良い感じで集中してますね、バンドが。
ライブでさらに面白い所に行けるんじゃないかな、とても楽しみです。




【注目!】「GOLD&SAINTを見に来た。」と受付で言っていただくと、
     チケット、ドリンク込みで¥1,000-で入れます!是非!




 

ここ一週間は

ここ一週間はライブもなく、ゴルセンやattack-comeのリハ、coinnのミーティングなど
をやっていました。
しかしソロだけでなく、いろんなバンドが本格的に動き出すと、
機材面で少し気になる所がふえてきたので、いくつか新しい機材を買ったり、
ギターをいじったりしていました。















↑ゴルセン用エフェクター。「digitech death metal」がポイント。歪み過ぎ最凶ギア。
真ん中の「noah'sark green」はmarshall bluesbreakerが調子悪くなり、急遽買ったんですが、
結構よかった。


















↑検索ワード大将「ibanez talman」(最近検索ワード「banri shiraiwa」がついに一位に。涙)。
リアピックアップ追加しました。
思いつきで自分で穴空けて、配線してしまったので、仕上げが荒いです。
どのバンドで使うかは未定。

2010/07/13

liveやります


7/15(木)に三軒茶屋ヘブンズドアでライブをします。
w-jazでもいい感じだったトリオでの演奏です。是非来てくださいね。



出演 cloud#9 / Banri Shiraiwa / Puff Soul/ Vanishing Flat / トランポリン
前売\1,800当日\2,100 open/start 18:30/19:00

2010/07/10

7月の近況

最近、ブログを更新できてなかったので、近況をまとめて書いてみます。

☆まずは7/7の七夕。成瀬にある「くりの家保育園」でcoinnのライブでした。
たっぷり一時間くらいのライブでしたが、子供達が最後まで集中して聴いてくれて
うれしかったです。
あたりまえなんですけど、相手が大人でも子供でも楽しんで聴いてもらえるのは
本当にうれしいものですね。
子供達と一緒に「たなばた」を歌ったり、給食を一緒に食べたりして、
とても幸せな時間でした。「くりの家保育園」の皆さん、ありがとうございました!



☆そして昨日7/9は第三回ロマンチック音楽室。私とオロロトリヒロさんでやってる、
ほぼ隔月イベントです。今回のテーマはバンド。
出演はbanri shiraiwa/チェンバーアナホールトリニティ/オロロトリヒロ☆すてきロックバンド
今まで、ソロ、デュオと来て、ついにバンドです。

今回のメンバー、516氏、大滝氏の的確なプレイに支えられ、楽しく出来ました。
「うかれた夜は」の自称プリンスバージョンもやりました。はは。

チェンバーアナホールトリニティの伴瀬さん歌うまい。プレイもシンプルで、聴いていて
吸い込まれて行くような隙間がある感じ。よかった。
最後の曲で急遽ベースで参加したんですが、緊張しましたね。でも楽しかった。

最後はオロロトリヒロ☆すてきロックバンド。私はベースで参加。
ちょっと、いや、かなりパンクな演奏になってしまいましたが、出し切った感が
あって良かったんじゃないかと。
でもベースは同じ弦楽器だけど、ギターとはまるで違うんだな、
もっとうまくならなくては、と少し反省しました。

banri shiraiwa「こころとあめ」7/9w-jaz

2010/07/02

オロロトリヒロロケハン



今日は私がベースで参加している、オロロトリヒロさんのアルバムジャケット撮影の
ロケハンで都内某公園に行ってきました。
私が写真を撮るわけではないんですが、楽しそうなので。

本日の最高気温は三十度。とっても暑かったんですが、木の陰に入ると少しひんやりして
気持ちがよかったです。