2012/11/10

お詫びと訂正

banri shiraiwa HPのライブ情報に一部誤りがありました。

11/20(木)渋谷guest ×

正しくは

11/22(木)渋谷guestです。

申し訳ありませんでした。

2012/11/04

新しい遊び
















この動画の音声をですね、オーディオインターフェイスのヘッドフォンの端子から
ギターアンプにつないで鳴らしてみたら‥。なんか色々と感動した。

ギターアンプで再生することで音色とかタッチとかがとても生々しく感じられて面白い。
ブライアンセッツァー先生がウチに来て弾いているみたい。
真空管アンプな所もポイントなんだろうか。

ただしオケや歓声が入っている動画だとイマイチ。
出来るだけ周囲のノイズなどが入っていないクリアな音が望ましいです。

今日は月刊ザ•クレーターだ。
気持ちのいい演奏を心がけたいものです。



久々にライブ情報更新(ダメだろ)

いけない。ブログ放置し過ぎました。

COINNもザ•クレーターもアルバム制作でなんだか慌ただしい日々です。
どちらも少しづつ、でも確実に完成に近づいています。

ソロライブも年末に向けちょいちょい入って来ました。
ライブ情報更新です!ぜひいらしてください。


11/10(土)下北沢CCO

11/17(土)滋賀•彦根 彦根花しょうぶ通り寺子屋 力石 

11/22(木)渋谷guest

12/28(金)渋谷gee-ge


☆ではアルバム完成間近、ザ•クレーターのアルバム予告編をどうぞ!



2012/06/06

ザ・クレーター音源続々リリース!!

 月刊ザ・クレーターで毎回発表している4曲入り音源、
self-bootleg series"mr match pomp"
がライブ会場以外でも買える様になりました〜。

disk unionさん

"T"RUST SHOPさん

こちらで試聴も出来ますよ。



2012/03/23

ザ・クレーターワンマン/四輪駆動


ザ・クレーター、4/4またもやワンマン!!
フライヤーがエグイね!
今回もチケット買ってくれた方には新録「mr match pomp#2」
を差し上げます。この音源は結構楽しいですよ。

☆所謂きっちりと録音をした音源が2曲

☆リハスタでカセットMTRを使って一発録音!が1曲(なつかしき音質です♪)

☆私がザ・クレーターの曲をムリヤリ脱力感溢れるアレンジにした宅録音源が1曲
(ウクレレとかバンジョーとかチェロとかを使って‥アレ?なんかこういうバンドって)

かように内容の濃い音源を!無料で!
だいたいやり過ぎで活動しています、ザ・クレーターです。
チケットはこちらから。カモン。

2012/03/22

アマゾン!!

なんでアマゾンって名前なんだろう‥。
banri shiraiwaの「2005-2009」シリーズがアマゾンでも買えるようになりました。

今まではライブでの販売のみだったのですが、これで世界中の人達が買える!
アマゾンでも買えるの?多分買える!

あと明日3/23は渋谷homeでライブです。是非来て下さい〜。
フロム渋谷toアマゾン。banri shiraiwaでした。

ここがアマゾンさん(さんって‥)


2012/02/10

月刊ザ・クレーター〜全員集合

ザ・クレーター、ワンマンやります!
3/2新宿Motionです。

出演:


<バンド>  


ザ・クレーター 


VERNOVA JAMS(Special Guest) 


<DJ> 
hajimeinoue(DJ SET) 


<VJ> 
Bori (LosingMySilentDoors / 音景-Onkei-) 


<展示> 
kana tarumi 


山本愛恵 


<FOOD> 
東京勘定屋フード部


‥ワンマンといいながらてんこ盛りですね。
これは楽しくなりそうです。


☆チケットはこちらから!


予約してくれた方に差し上げる付録はマジでチカラ入ってますから!

2012/01/31

GIRL FRIEND




















機材の事を考えているうちに自然とマシュー・スイートのこのアルバム、「GIRL FRIEND」
を聴いていました。
このアルバムの1曲目のギターリフの音がもう!とても良いのです。
あと、3曲目のタイトル曲「GIRL FRIEND」のリズムギター。これも最高。
まさにマイ理想のロックギターサウンド。
そしてロバート・クワインのこのプレイ↓!! 



 うむ。fenderギターとfenderアンプの組み合わせはやっぱりよいね。

2012/01/14

GOLD&SAINT「I AM YOU ARE ME」

幻のNGジャケ。
間違って画像が出回ってしまったらしい。


















残念ながら辞めてしまったバンドなんですが、GOLD&SAINT、アルバム出ます!!
このブログでもずいぶん前に制作過程をお伝えしていたのですがついにリリースです。
私もギター、シンセ、録音等でバリバリと参加しています。
ジャケットの写真も撮った。このジャケットはお気に入りなんです。
ネット上で見ると赤が背景のジャケットもあるみたいだけど、
どっちが本チャンなんだろ。

どうやら赤が正解みたい。こっちもいいね〜。



















GOLD&SAINT「I AM YOU ARE ME」
全人類に対して世界一ハードルの低いポップミュージックを目指すスーパーユニット。
マスタリングに、イギー・ポップ、カヒミ・カリィ等との仕事で知られる、GOKスタジオ"近藤祥昭"氏の協力を得て音源が完成。
2012年新春、その全容が明らかに!

2012/01/07

遅くなりましたが

全員(vo.gt/菊永慎介)
残念(dr/シモセニアン)

ショット(ba/OKD)
です。(gt/banri shiraiwa)

 今年からバンドに加入しました。去年からちょいちょいサポートで参加していた
ザ・クレーターというバンドです。
ルー・リード言う所のロックン・ロール・ハートを持ったバンドです。
かっこいいよ。1/8(日)にヘブンスでやります。



2012/01/02

2012年ですね。
























今年もよろしくお願いします!