2011/05/13

映像用音源〜オロロリハ

昨日はちょっと面白いお仕事(オロロ氏がやっている仕事です)
を一部手伝わしていただきました。
映像用に音を作る仕事なんですが、その音というのが

「あんま上手くない若者バンドが演奏していて、リズムギターがアレンジをミスる様」

というモノ。なんか面白そうでしょ?
オロロ氏ドラム。ワタクシギター。

「今のどうかな?‥ああ〜ダメだ上手すぎるわ〜。」
「これじゃね?この前のめりで青いヘタさ。」

とかなんとかさんざんな事言ってやってました。

撮影にも演奏指導で参加させていただけるので、楽しみです。


そして続いては立川に移動してオロロトリヒロリハ。

今日は実験的に全部ミニな楽器で演奏。
ミニドラム(これはいつも通りのトモちゃん)
ミニギターアンプ(ギター千国くんとベース私、ふたりとも)
トイピアノ、ミニアコーディオン、ピアニカ(最近参加の内田綾子ちゃんが演奏)
アコギ、ウクレレ、歌(オロロ氏)
ベースはさすがに音量の問題でマイクも使いましたが、結構いけるものですね。

レコ発を終え、新たなモードにシフトチェンジしたオロロトリヒロ☆すてきロックバンド!
一回り「小さくなって」その姿をあらわす!

のか?

ちっちゃ!すごく大きなマイクに見えなくもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿