2011/04/18

福生アゲイン

福生にて。


















先日、熱い福生の楽器屋さんレポートをお送りして、
グヤトーンのイカしたベースを買ったわけなんですが、
ちょっと困った事になりまして‥。

オクターヴチューニングがなかなか合わない。

というか調整できない。
木製の移動出来るタイプとかなら調整の余地があるんですけどね。
60年代的に鉄製固定ブリッジなんで。

年代物なんである程度は覚悟していたんですけどね。
ギタートリオとかならアリな所なんですけど、鍵盤とか入ること考えると
さすがにキビシかった。


しかしあのベースはベースヴォーカルとドラムのデュオとかなら、
かなり使えると思う。マジでよかったなあ‥。


まあ、そういうことで交換!!!再び福生に。

またもやガンガン試奏させていただきました。
すいません。日曜日で忙しいのに‥。
この前とは視点を変えて、イナタイ物以外にも目を向けて、
GIBSON EB-2のメーカー不明コピー、
tokai プレベ、ELKの3PU プレベ風、アリアの70'sコンポーネント系等
色々弾きました。

で!最終的にはコレ!!



















GRECO/GOB-700

もう、なんかガチでベースです!ベーシスト☆って感じ!
もうやったろうじゃないかと、オレも。

コレはいいですよ。バランスいいし、パワーもあるし。
なんだか、ザ!ビザールなグヤトーンからすると
かなり真逆の方向に振り切った感じですが、
これはこれで良い楽器。
プレイヤーの要求に素直に答えてくれます。

練習したくなってきましたよ。

ではまた。



<ライブ情報>


4/19(火)banri shiraiwaソロ

<場所>三軒茶屋ヘブンスドア

<出演>LEMONs、KANAHA、ZUTAZUTAZ、quadrarium、banri shiraiwa

前売\1,800 当日\2,100 open/start 18:30/19:00

0 件のコメント:

コメントを投稿