2011/01/22

ライブして、ライブ観た

昨日(というか一昨日)はbanri shiraiwaのライブでした。
いつものヘブンズ。
私は一応シンガーソングライターと自称しているのですが、
昨日(というか一昨日)は歌う事と同じくらいギターを弾く事が気持ちよくて、
歌う事、とギターを弾く事、の間に自分がぽつんと座っているような気分で
ちょっと、これは!と発見?
すいません。何年もやっているはずなのに安定とはほど遠く、日々発見です。
そこが楽しいんですけどね。

そして、今日(というか昨日)は下北沢leteで長谷川健一さん、トンチさんのライブ
を観ました。
長谷川健一さんはCOINNで二回程一緒にやらせてもらう機会があって、
私はもうずっとファンなんです。
時間をしっかりかけて作られた、オリジナルで、かつ普遍的な歌。
聴いた事のない、でもあったかい歌い方。
ステキでした。
そして、今日初めてみたトンチさん。
スチールパンで弾き語り、というかなりレアなスタイルなんですが、
スチールパンの柔らかく奥行きのある音と
ざっくりと風通しのいい歌がとてもマッチしていて、とてもキレイでした。
いやはや昨日今日は良い一日でした。
ヘブンスの壁。今日も美しい‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿