2010/11/04

渋谷〜青山〜原宿〜北参道〜南新宿

午前中に渋谷に行く用があったので、今日はそのままデートです(一人)。
最近ダウンロードしたiphoneアプリ「tokyo art beat」を使い、
近場のギャラリーの展示をチェック。
色々やっているようなので、いくつか行ってみる事に。


野川かさね写真展 MOUNTAINS
青山ブックセンター本店で展示中。いきなり好きな感じで上がります。
タイトル通り山の写真なんですが、
所謂「自然はいいよねえ‥。」的なダルい感じは無く、
鋭く、いきいきとしたセンスにやられます。
大きなプリントの展示の仕方もかっこ良かったです。
11/8まで。
で、洋服とか買いつつ次。


赤木 仁 展 1993-2010 ここはどこで今はいつなのか 
コシミハルさんのCDジャケットなども手がけている赤木仁さんの展示。
原宿リトルモア地下にて。
恐美しい世界です。知らない生き物がウチにやって来て、住み着き、
それをじーっと眺めているような気分になりました。
11/9まで。


藤森照信展
日本を代表する建築史家であり建築家の藤森照信氏の展示。
写真、スケッチ、模型等。北参道GA galleryにて。
これも痛快でした。リンクの写真を見ての通り、「なんだそれ!すげえ。」
って建物がいっぱい。でも全てに暖かみがあって、キレイなんです。
ドキュメンタリー映像もあり、そこでの藤森氏のキラキラした表情が印象的でした。
11/7まで。


そして最後は南新宿。これまでのアートな流れを断ち切ってしまうようですが、
楽器屋です。grasshopper guitars
私は新しい楽器屋情報には結構アンテナを張っているつもり
だったのですが、これはやられました。こんな所があったんだ‥。
ここの品揃えはかなりヤバいですよ。
ほぼ全部国産の古いギターばかり!
fenderとかgibsonとかには興味がないそうです。
なんか嬉しくなりますね。このこだわり。
で、買っちゃいました。これ。


















yamaha/g-150 
ちょっとキズなど多いですけど、そんなの気にしません。
グワ、とデカイ音が出て良い感じです。やったぜ。

入り口はこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿