2010/11/01

ポエム、三軒茶屋ヘブン「ス」ドア、奇跡の再会

昨日10/31はオロロトリヒロ☆すてきロックバンドのドラマー、トモちゃんが
働いている狛江の「ポエム」という喫茶店に行きました。
残念な事に今月いっぱいで閉店、ということだったので「一度は行ってみたい!」
と思いギリギリセーフで行けました。
これぞ喫茶店!という雰囲気満点のステキなお店でしたよ。
最終日ということで常連さんがいっぱいいて、あったかい空気につつまれていました。
明太子スパゲッティー&コーヒーおいしかったです。
お疲れさまでした!!


















そしてその後は三軒茶屋のヘブンスドアへ。
今日はソロでもバンドでも何度かタイバンした事のあるザ・クレーターの
レコ発へ。とてもよかったです。言葉がまっすぐ刺さってくるロック。
気持ちがすごく伝わってくるライブ。
ストレートな楽曲が増えていて、それも好きでした。
そうそう、ボーカルの菊永さんがMCで言っていましたが、heaven'sdoorって
ヘブン「ス」ドアなんですね。ヘブン「ズ」ドアだと思っていました。
すみませんでした。
ザ・クレーター「リハーサル」












で、ライブが終わってCD買って帰ろうとしたらballoon88(koboseにいたころ
何度もタイバンしていたバンド)のギター、ケピちゃん&奥さんに会う。
ノリでそのままヘブンスドアで飲む。最近は久しぶりに会う人が多いなあ、
と少しオッサンぽい事を考えながら飲んでいたんですが、
しばらくしてラスボス登場!!なんと私がまだ19歳か20歳の頃一緒にバンド
をやっていたドラマー、みのるさんに遭遇。約15年ぶり。
なんでもヘブンスはよく出演しているらしい。なんと近くて遠い‥。
TAKESIというバンドをやっているそうです。今度行きます。


なんか胸いっぱいの一日でした。


ゆらゆら帝国/REMIX 2005-2008

0 件のコメント:

コメントを投稿