2010/08/19

今日はゴルセンREC

今日はGOLD&SAINTの録音でした。
今まで、ちょいちょい録音はしていて、色んな録音のやり方を試してきたんですが、
今の所一番しっくりくるのが、昔ながらの一発録音。
全員同じ部屋で一緒に音を出すライブ録音方式。

このやり方は一人がミスしてしまうと、全てダメになってしまうので
とても緊張感が高いんですけど、やはりだからこそ念が入るというか
「その時にしか流れない空気」がちゃんと残るので、やっぱりいいです。


世の捉え方として、「やり直しが効く事」と、「やり直しが効かない事」
の二つがあるような気がするのですが、大切な事の多くは「やり直しの効かない事」
に属しているのではないかな、と大げさに考えてしまったり。


janet jackson 「design of decade 1986/1996」












primal scream 「exterminator」












0 件のコメント:

コメントを投稿