2010/06/26

marshall bluesbreaker

このブログ、banri shiraiwaの活動状況をお知らせするのが、主な目的なんですが、
この前、アクセス解析なるものに手を出してみて、ここにやってくる方々が
どんな検索ワードでここにたどり着いたのかを調べてみた所、検索ワード一位は
「ibanez talman」。「banri shiraiwa」二位でした。負けた、talmanに。

今回も探している人が多そうな一品を紹介します。
知ってる人は知っている噂のオーバードライブ、

marshall bluesbreakerです。

ナチュラルなオーバードライブです。あまり歪まないのですが、チューブアンプ
のブースターとして使ったり、アタックやハイのきついトランジスターアンプに
プリアンプ的に使ったりと地味ながら役に立つエフェクターです。


地味なんで特徴を語るのは結構難しいのですが、とにかく自分にとっては
ちょうどいい感じ。TS9等を使っていて、少しハイが痛いかな、と感じている
人にはオススメです。

近年、プレミア物になってしまって、2万、とかで売っているのを見かけます。高い。
john mayerが使っている!というのもプレミア化に拍車をかけているのかもしれません。
1万ちょっととかで売っていたら買いですね。
(ただ、発売当初は全く見向きもされず、確か6千円とかで売り飛ばされてました。
同様に最近奇跡の復活を遂げたibanez wh10もたしか当時は6千円位で‥。)



さあ、今回も動画で行ってみます。どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿