2010/05/13

HEADWAY HN-403



















エレキギターやらエフェクターやら紹介してきましたが、
本当はこれが最近一番多く使っている機材。

HEADWAYのアコギです。

トップがスプルース単板、サイド/バックがマホガニー
単板、スロッテッドヘッド、シングルOタイプというらし
いです。
単純に好きな形です。

新品で買ったものなんで、まだカリカリした感じで、
よく言えば元気。悪く言うと若干カタいです。

ボディサイズが小さいこともあり、少しイナタイ音です。
ザクザクとしたリズムギターが合いますね。
あと指弾きなんかも乾いたニュアンスが出てよいです。
逆にどっしりとした落ち着いたトーン、という感じでは
ないですね。

弾き語りのライブではこれをマイクで拾ってやってます。

エレアコを使って弾き語りをやる人多いと思いますけど、
マイクだけでも結構いけますよ。
動けないし、大きな音も出しにくいけど、
空気感が出て、いいんです。




おまけのサウンドファイル

stroke


finger

0 件のコメント:

コメントを投稿