2010/05/04

danelectro spring king















機材紹介、続けます。
スプリングリバーブです。本当にバネ入ってます。
それでいてエフェクターボードに入るこの大きさ。
ダンエレクトロってほんとに好き。

オモチャっぽくて夢のある機材をいっぱい出してますよね。
で、どのプロダクトについても言えると思うんですが、「意外とけっこう使える」。
以前トレモロ(tuna melt)、オクターヴファズ(french toast)を使っていたんですが、
どちらもとてもいかしたサウンドでした。なんか楽しくなっちゃう製品なんですね。
ルックスと音と値段のバランスがよくまとまっていて、でも無難じゃない。

このspring kingも本物と比べてしまえば、やっぱり分が悪いんだけど、
でもモデリング等では出せない存在感がしっかりあります。

実際に使うことは正直あんまり無いんですけど、なぜか手放せない、
大好きなエフェクターです。

おまけのサウンドファイル



0 件のコメント:

コメントを投稿